アクセスカウンタ
Google
プロフィール
precious-g
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2005年09月04日

カクテル

一年ちょっと前ぐらいからカクテル作りにハマッてます。おすまし

カクテル
いろんな酒、リキュールを少しずつ買い集めて
レシピどおりに作るもよし、好き勝手に混ぜて
オリジナルカクテルを作るもよし・・


当たり外れもあるけど結構楽しいですよ!^^



べつにシェイカーとかはなくても気軽にグラスに混ぜ合わせるだけでも
結構おいしいのが作れちゃったりします。(「なに、これ!?」みたいな時もありますが・・^^;)

たまには「カクテル遊び」なんていかがでしょうか?^^






Posted by precious-g at 02:42│Comments(4)カクテル
この記事へのコメント
カクテル作りっていいね~。
ってか、画像の中に沖縄のお酒のシマーが見当たらないけど・・・w
「なに、これ!?」って思ったときシマー入れたの?w
 酒屋に行くと、こういうの買いたくなっちゃうね~。スイーツ系のカクテルっておいしそう~。普通居酒屋とかでは、頼めないからいいかも。
周りが、え?なんでカクテル?ビールジラーなのにwとかって、ひいちゃうのでなかなかねw
Posted by デルタ at 2005年09月04日 06:19
カクテル作りかぁ~
昔はハマってたけど、最近はリキュール単品で飲むことが多いなぁ。
ちなみに今ハマってるのがCINZANOをストレートで飲むこと(ちと甘いが…)。
カルアにプルーシールのチョコレートミルクを混ぜて飲むのも美味いよ!!女の子には良いかも。
同じようにカルア+コーラも美味かった(割合は忘れちゃったけど)。
Posted by matto at 2005年09月04日 11:58
鍵を忘れてお家に帰れないし、帰っても入れないし・・・。
ヒマだからカキコしてみました 笑

仕事も、プライベートも大変だけど頑張るよ!
結果があとからついてくる事を信じて、にゃんこもついて行って
みようかなっ☆

じゃ~、お仕事頑張ってねっ☆

Posted by にゃんこ at 2005年09月05日 18:35
>デルタさん

そうですね。沖縄では皆さんやっぱりビールや島酒ばかり
なのであまり飲まないのかもしれませんね。

実際、オレもこっちでは外に飲みに行ったときはあまりカクテル
飲んでません^^;

個人的におすすめは、カシスのリキュールです。
ソーダ水で割っただけでおいしい「カシスソーダ」の
できあがり!!

よかったらお試しをw

>mattoさん

お久です。^^
お元気ですか?

ヴェルモットとはやりますな・・・^^☆

カルーアも持ってるんで今度試してみますね^^

>にゃんこ

おや!?☆
ねこ出現!!

Posted by precious-g at 2005年09月06日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。